今日はおすすめの単語帳を紹介します。(ステマじゃないよ!)

その名もSVL究極の英単語!!

さっそく買いに行ってきました。

近くの本屋まで自転車を飛ばすこと15分。キコキコ

これだ!

お会計を済ませて。チャリン

店員『ありがとうございましたー。』


バン!
DSC_0236

ブックカバーを外して


デデン!!

DSC_0237


























究極の英単語 SVL Vol.1 初級の3000語 [単行本]

究極の英単語ですよ。

究極なら間違いないですね。

究極ですから(`・ω・´)

まあ間違いないかどうかは置いといて、安定の単語帳だとおもいます(笑)

その先を考えた時に2.3.4と進むことが出来るし、その上12000語を網羅しているので怖いものなしですね。

単語力0の方にはおすすめです。


パラパラとめくるとLevel1ですらわからないものがいくつもある。

英語力がどれだけひどいかよくわかります。

僕は単語力もないですが、文法力もありません。

文法力がなければ単語帳に書いてある例文が読めません。

これではせっかくの厳選された例文も意味をなしません。

しかし究極の英単語はここが違います!

丁寧にも掲載例文がわかるように英文法講座が載せてあるのです!

その名もスピード英文法講座です。

監修者は英文法のトリセツでおなじみの阿川イチロヲ先生です。







特に各品詞の説明がとても基礎を押さえていて一見の価値があります。
その名の通り全体で1時間もあれば読める内容になっているので、まずは文法講座を見てから始めましょう。


究極の英単語の中身

・ LEVEL1
・ LEVEL2
・ LEVEL3

この3つに分かれています。

・ LEVEL1は基礎の1000語
I,am,have,apple,to,whoなどの超基礎単語があります。


・ LEVEL2は基本の1000語
himself,assist,fix,main,wire,beyond,lazyなどの基本単語があります


・ LEVEL3は発展の1000語
kitty,spoil,attempt,atlas,per,pale,particularly,whicheverなどの発展単語があります。


単語を元に自分がどれくらいのレベルか判断してください。

すべてわかるようであればvol.2からはじめてもよいと思います。

究極の英単語SVL〈Vol.2〉中級の3000語 [単行本]


私はLEVEL2がちんぷんかんぷんでした!

LEVEL3?なにそれ?おいしいの?


達成可能レベル

英検準2級、TOEIC470

TOEIC500まではこの一冊で大丈夫そうですね。

SVLの3000語を収録していますからね。


そもそもSVLとは?

SVLとは、

Standard Vocabulary List
の頭文字をとってつけられた名称です。

アルクさんが収集した過去30年のデータを元にしたものです。

【日本人英語学習者にとっての重要度】+【ネイティブスピーカーの使用頻度】
による厳選した英単語です。


終わりに

1か月後にせまるTOIEC試験。

このSVL究極の英単語を使って乗り越えて見せます!


ではまた。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村