明日、12月10日(日)

ついに、、、

第226回TOEIC Listening&Reding 公開テストが迫っています!!!


やばいよ〜!!

出来たことと言えば、TOEIC単語500個覚えれたぐらい!

あとは前と違ってどんな問題が出るのかが少しわかる!

前回の試験では初受験+対策なし+無勉強

で挑んだ試験だったので何が出るのかわからないのはもちろんのこと、裏ルールの問題用紙書き込み禁止すら知りませんでした。
問題文も英語でどこから始まっているのかもわかりませんでした。
ちなみに、問題文はいまだに理解できていません笑
リスニングを聞いていても、「どこから問題だよ!」ってことが多々。

↓これが前回の結果
TOEIC試験結果発表 初TOEIC試験はどうだったのか? 勉強内容・発音の重要性

今回の試験では対策はスタディサプリのTOEIC対策講座で少〜しだけやりました。

本当に少〜〜しだけです。

なんでスタディサプリ選んだかって言うと、
僕は勉強苦手なので、「スマホで学習できるって良いじゃん!」
ってだけの理由です。

前評判とか気にせず入りました。

でも意外と良い感じだったので1ヶ月続けれています。

そのおかげでTOEIC単語も500覚えることできたので。
※TOEIC単語はここで覚えました。単語帳ではないです。

文法とかはまだまだ何もやってないに等しいので、リーディングは諦めています。
かと言ってリスニングも文法必要だし、そもそも聞き取れない。

と言う訳で前回となんら変わらない状態での試験になりそうです

ここから頑張れば良いかなと思うので、
試験を受けて改めて11月に再開した勉強の本当の再スタートになれば良いと思っています。

明日、12月10日(日)の第226回TOEIC試験頑張ります!!
ここから本当にスタートになります!
来年から本格的になっていく勉強もあります。
これから応援よろしくお願いします!!

目標は300点越え!

ではまた。

応援クリックしてくれるとTOEICスコアが10点上がります!!
応援よろしくおねがいします!
⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村