いやー終わってしまいました。
何が終わってしまったかというと、Amazonのサイバーマンデーセールです。

昨日の12月11日23時59分をもって、Amazonサイバーマンデーセールは終わってしまいました。

皆さんはこのセールで何か収穫はありましたか?

僕はこのセール中に行われていた、プライム会員限定のキャンペーンを利用して本を購入しました!

このキャンペーンはそんなに大きく宣伝していないので、気づいていない方もいるかも知れません。
終わってしまったキャンペーンなので取り上げても意味ないですが、一応記載しておきます。


利用したキャンペーンについて

利用したのは、書籍で使えるクーポンが最大800円プレゼントされるキャンペーンです。

これはサイバーマンデーセール期間中の書籍合計金額が
1000円以上で100円
3000円以上で400円
5000円以上で800円
の書籍クーポンがプレゼントされるキャンペーンです。

つまり、実質最大800円offのキャンペーンということです。

注意点として、
Kindle本、マーケットプレイスは対象外。
そして、クーポンは即日発行ではなく、2018年1月中に届くもの。

簡単にいうと、
中古本や電子書籍はダメですよー。
クーポンはすぐに使えませんよー。
ってことです。

このセール何がすごいって、普通割引にならない新品の本を、実質割引価格で買うことができることです。

5000円の書籍を買ったとしたら、実質4200円です。
2000円の本を1冊、1500円の本を2冊、500円の本を1冊買ったとしたら、
それぞれ、1800円、1300円、300円で買えるってことと同じことですからね!
これすごいですよ。

これは買うしかないと思い、Amazonの策略通りに僕も買いました。


購入した英語書籍

どうせ買うんだったら、中古本ではあまり安くなっていない新しく出た本を買おうと思いました。

というわけで購入したのがこちらの書籍です。

_20171212_194718

一部書籍がじゃないものが写っていますが、それもAmazonで購入したものです。

画像の左から順に紹介していきます。



世界一わかりやすいシリーズのTOEIC英単語バージョンです。
著者はおなじみの関先生です。

僕はスタディサプリ、世界一わかりやすい発音の授業でお世話になっているのでとても馴染みがあります。
どれでもいいの関先生の授業か書籍を見てみるとわかりますが、とてもわかりやすくて初心者に優しいです。
どれも本質理解を念頭に置いているので、単純な暗記にならないような本が多いです。
『世界一わかりやすい』というフレーズもあながち間違いではないです。

今回の世界一わかりやすいTOEICテストの英単語も、単なる暗記ではなく一つ一つに関先生のコメントが書かれており、それを読むことで自然と覚えやすくなるような構成になっています。

丸暗記のいらない単語本です!

また、キラーフレーズと呼ばれるTOEICにそのまま出てくるフレーズが単語ごとに盛り込まれています。

そして必要なものにはイメージとして、絵をつけてくれるという親切設計になっています。

僕はこれを普段使いではなく、公式問題集を解いていてわからない単語を調べるために使おうと思って買いました。
わからないTOEIC単語の解説が見たかったですし、何よりも読んで見たかったので買いました。

見出し語800単語と量は少ないですが、単語一つ一つにコメントがある点がとても素晴らしいです。

単語帳を他に持っていない方はこれを普段使いでまず覚える形でいいと思います。
僕は別の単語帳を持っているので、それをメインでやっていき、この単語帳は読書をするように読み物として使っていきたいと思います。


次の本はこちらです。




こちらはビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 で有名な向山さん書かれている本の最新刊です。
2017年に発売されたばかりで、まだ新しい本です。
世界一簡単な英語の本は持っているのですが、そちらでファンになったので購入しました。

『世界一』とフレーズが入っていますが関先生のものとは別物です。
世界一とつくものが多分僕は好きなのかも知れません笑
まあ単に出版社が売るために考え出した語呂が僕に引っかかっているだけですけどね…

内容は前半におなじみの文法用語を使わない、英語の骨組みなどの解説が書かれています。
後半には新作の英文での物語が描かれています。
付録として巻末に矢印辞典もついているなんともお得な1冊です。

この本に出てくる"エド"と"ビッグファットキャット(大きい太った猫)"の駆け引きがとても面白く、文法の解説にも散々出てきます。
もちろん物語の主役たちです。

一番最初の多読用教材として僕はこのシリーズを利用したいと思います。
わからなそうな単語には意味がふってあるのでとても優しい多読用の教材にもなると思います。

長くなってしまうので、この続きは次回にしたいと思います。

ではまた。

応援クリックしてくれるとTOEICスコアが5点上がるかもしれません。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村