今週も半分が過ぎる頃の投稿になってしまいましたが、先週の勉強成果・達成率です。

集計期間は12月3日〜12月9日です。

勉強計画についてはこちらに書いてあります。

勉強計画(12/3〜12/9)

先週はTOEIC試験の前週だったので、TOEICのための勉強しかしていません。


48
↑クリックで拡大。

1コマ=1時間です。
ただ、細かく時間を計っている訳ではないのでかなり感覚での時間になります。

合計で8時間というちょー少ない勉強内容です。
1日あたり1時間ほどです。

16

スタディサプリとTOEIC公式本しかやっていません。
予定では究極の英単語もやる予定だったんですが、出来ませんでした。
ただの怠けです笑

予定ではスタディサプリよりも公式本の方が比率が高かったんですけど、結果的にはスタディサプリの方が多くなってしまいました。

50
↑クリックで拡大。

達成率については結局スタディサプリは100%出来ていますが、それ以外は全然ダメでした。

スタディサプリはTOEIC対策コースというものをやっています。
英単語しか目標に載せていませんが、実際には英単語以外にもパーフェクト講義というものをやっています。
これはかなり気まぐれでやっているので目標はなく、やりたいときにやる形にしているので目標には載せていません。
そのほうが変な縛りがなくやりやすいと感じたのでそうしました。

また、PCで講義を聞くより、スマホでの利用の方が多いので、あまりがっつりとした勉強ではなく軽く流す勉強として使っています。
単語レベルが高く、あまり解けないこともあるので、きちんと使えるようになるのは単語力がもう少しついてからになると思います。

TOEIC公式問題集の復習は正直あまり出来ていないです。
またやる気があるときに実施したいです。

SVL究極の英単語をどうするかが悩みです。
やらなければボキャビルが増えないのでやらなけれいけないんですが、いかんせんやる気が出ない...
早くこの一冊を終わらせなければいけないので、焦りも感じていながら、出来ないでいます。
こちらも次の計画からは優先してやっていこうと思います。

終わりに

12月10日のTOEICテストのためにもう少し勉強できればよかったです。
特にTOEICテスト公式問題集を全て復習出来なかったのが痛かったです。

良いこととしては、TOEIC500単語を覚えることが出来たことです。
これによって、全くわからなかったTOEICの文章がわかった気になれることです。
・・・ごめんなさい嘘です。
こんなくらいじゃ全く理解出来ず、読むことが出来ませんでした。
熟語がわからないので読めないし、文法語法もわからないし、単語力も足りませんでした。

スタディサプリのTEPPAN英単語というものがあるのですが、これには1410単語収録されています。
次回に受けるTOEIC公開テストまでにはこのスタディサプリTEPPAN英単語を一通り終わらせて、リーディングパートを少し読めるようになりたいです。

ではまた。

応援クリックしてくれるとやる気が5UPするかも知れません。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村