texture-1362879_640

第227回TOEIC公開テストまで、残り3日となりました!

公開テストの日付は1月28日(日)です。

今回、僕は受験しません。

その代わり、模試を使ってテストを行いたいと思います。
テスト本番同様に、

13:00 試験開始
15:00 試験終了
16:00 採点終了

というスケジュールで動きます。

試験前はテキトーにリラックスしておきます笑

本番同様に、2時間部屋に閉じこもってテストに臨みます。
できうる限り本番に近い形で行うことで、試験慣れと、より正確なスコアを出すことができると思うでの、この形をとります。

模試について


テスト当日に行う模試については、スタディサプリEnglishの実践問題集を行うことにしました。

当初は、公式問題集を使って模擬試験を行おうとしていました。
しかし、その場合、せっかく使っているスタディサプリを活かせないし、尚且つ模試をした後に復習する暇がありません。
スタディサプリEnglishの実践問題集であれば、その後の復習もアプリで可能なので、やりやすいです。
また、この実践問題集は実際にTOEIC試験を作成しているスタッフが作っているので、より本番に近い、本番と遜色がない試験を行えると思い、こちらを使うことにしました。
さすが、大手といったところ。

ちなみに、このスタディサプリEnglish実践問題集はvol.1~5のテキストが販売されています。(今現在)
1冊、980円(税抜き)です。
公式問題集よりお得です。

というわけで、第227回TOEIC公開テストの代わりには、
スタディサプリEnglishの実践問題集vol.1を使って、模擬試験を行いたいと思います!

終わりに

この間の大雪は大変でした。
大雪は過ぎましたが、以前として氷となった雪は残り、足元が危険です。
また、気温が急激に低下して、今ではマイナス7度とかです。
寒々。
ここ何日かはマイナスを覚悟で過ごすしかなさそうです。
雪国の方はこれが日常なのが凄いですよね。
気温はマイナス15度とか、さらに雪も東京より降りますもんね。
ほんとに強い。

TOEICテスト当日は、もう少し暖かくなればいいなと願っています。
僕は家でやるので関係ないですけど、出掛ける方は大変ですから...

ではまた。

応援クリックしてくれるとTOEICスコアが5点上がるかも知れません。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村