メリークリスマス!!!

あ、Merry Christmas!!! 

やふうううううううう!

ひとりいいいいい!!

ひとりのMerry Christmas!!!!!

いええええええええい!!




・・・おっけ。



(^ω^)



みなさま、メリークリスマスです。
サンタさんは今年も僕の所には来ませんでした。


さて、今年最後の週間計画です。

期間は12月24日(日)〜12月30日(土)です。

今週も先週に引き続き、英単語(ボキャビル強化)に努めたいと思います。



39
↑クリックで拡大。 1コマ=約1時間。

科目ごとの勉強時間の目安です。

今週は英単語以外にも、来年の学習が少しでも楽になるように、英文法と英文読解をねじ込みました。
ねじ込んだの名のごとく、かなりきつい計画になっています。

コマ数を見ていただければわかるとおり、今までで一番の計画量です。
このくらいの勉強量を来年からは確保しなければならないので、今週から慣れて行きたいです。

英単語に限っては、今週計画通りに進めば来年からは大幅に学習量が減ると思います。
逆に、英文法と英文読解の勉強量は増え、さらに音読と瞬間英作文が追加されてきます。

まず、基本3000語は今年中にある程度覚えたいです。

19
↑クリックで拡大。

各科目、勉強時間の割合です。

先週ほど英単語に偏ってはいませんが、やはり主には英単語の週です。

次点で英文法と発音記号の習得です。

スタディサプリは平常運転です。

02
↑クリックで拡大。

達成目標です。

英単語はひとまず1周すること。
ただ、復習しながらなので辛いものがあります。
1歩進んで、10歩下がってます。

発音は最後までやったあと、最初に戻ってもう1周という感じの計画です。

11章の後に、巻末付録というページがあります。
これが地味に大事な内容で、巻末でありながら一番時間をかける場所になりそうです。

英文法は最後まで終わらせて、あとはできていない所を中心にサイクルを進めて行きます。

英文読解は来年からの学習が楽になるように、テキストに一通り目を通しておきたいです。

スタディサプリTOEIC対策でのTOEIC英単語は、もう少しで600点クラスが終わりそうです。
今日もやりましたが、ほとんど初見ではわからない単語ばかりでした。
わからない単語ばかりでも、「これ覚えればレベルアップできるぞ!」という気持ちになっているので、全然苦じゃありません。
単語帳の方はまだ苦しい部分がありますけど、一時期に比べると考えが変わって来たかも知れません。


終わりに

単語勉強を一気に始めたのは語彙力不足からもありますが、何より嫌いな英単語勉強を早く切り上げたかったからです。
しかし、あれほど嫌いだった英単語勉強でしたが、今は少し和らいでいるかもしれないです。
1週間しか本気で取り組んでいませんが、少し英単語勉強に耐性ができつつあるのかもしれません。
まあ、今までがやらなすぎたんですけどね笑

来年からはいよいよ音読パッケージと瞬間英作文に取り組みます。
一度挫折した学習なので、少し怖いですが、なんとか乗り切っていければいいなと思っています。

兎にも角にも、今週は英単語3000語。
3000語制覇に向けて頑張ります!

ではまた。

応援クリックしてくれるとやる気が5UPするかも知れません。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村