list-2389219_640

前回、第227回TOEIC公開テスト代替試験は、散々のまま終わりました。 
本当に酷かったです。
この時は、スタディサプリEnglish実践問題集vol.1を使用し、自宅で模擬試験を行いました。

次回の第228回TOEIC公開テスト受験日でも、同じように模擬試験(代替試験)を行いたいと思います。

この時使用する模試は、スタディサプリEnglish実践問題集vol.2を使います。
単純に、vol.1の次のテキストです。
難易度も本試験と変わらないと思うので、以降もこれを使っていきます。
 

第228回TOEIC公開テストは3月11日(日)です。
インターネット申し込み期限は1月30日(火)15時までとなっています。
つまり、明日の15時で申し込みの締め切りです!
受験する予定で、まだ申し込みを済ませていない方は気を付けて下さい。

TOEIC公開テスト日程・申込
 

終わりに

3月11日(日)に模試ということで、ここまでには中学レベルを脱出しなければいけないなと思っています。
前回の実践問題集vol.1の時のようにはならないように、気を付けたいです。
一つ前回の試験でよかったのは、Part1をきちんと全問正解できた事です。
一番簡単なPartではありますが、全問正解できたのは嬉しかったです。
このPartだけやる気があったのも要因かもしれません。
ただ、未だ他のリスニングパートはチンプンカンプンです。
本当に聞き取れるようになるんだろうかという疑問がありますけど、少しずつ勉強していくうちにできるようになれば嬉しいです。
今現在、英語の苦手意識は全く取れていないですけど、そこも徐々に取れたらいいなと思います。

なれるのかなー?笑
英語というより、勉強できる人が羨ましいです笑
努力できる人はもっと凄いと思う、今日この頃です。

ではまた。

応援クリックしてくれるとTOEICスコアが5点上がるかも知れません。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩