deer-2077222_640

久しぶりのブログ更新になります。

英語学習は少しずつ進めている状況です。
最近、少し環境の変化があったために、ブログを更新できずにいました。
更新頻度が下がることはありますが、続けては行くつもりなので、どうか暖かく見守って頂ければ幸いです。

久しぶりなので何を書こうかと思ったのですが、あえて英語関連のこと以外を書こうと思いました。

そこで今まで書いてこなかった、僕の生い立ちについてを書くことにしました。
「誰が興味あるんだ?」などと言う考えをスッと横に置いて、話を進めていきます。

ぼかしたい所はぼかしていくので、そこにツッコミは無しでお願いします。
ネットに全てをさらけ出したいと思ってはいないので、あくまでも、匿名のブログ主(りき鹿)の生い立ちという観点で述べていきます。
詳しく読んで欲しくはないので、あえて読みにくく書いてあることもあります。
それでは、どうぞ。

『追記』
あとで冷静になって、クソみたいな内容だと思い、ロックを掛けました。

fallow-deer-1504430_640

199◯年 僕は東京に生まれました。

父は県警警部(現在は警視)
母は銀行員

という家庭で生まれました。
父は銀行員時代もあり、母とはそこで出会ったそうです。
僕が数字やお金に興味があるのはこの故だと思います。

僕は父が警察官だということを小学校高学年まで知りませんでした。
特に父親が何の仕事をしているかに興味もなかったのもありますが、それまで公務員だとは聞かされてきたため、勝手に市役所か何かの職員だろうと思い込んでいたのが大きいです。
提出物などにも公務員としか記してません。

のちに詳しく話を聞いたところ、かなり頑張っていたそうで、ノンキャリアの転職組なので、色々と気苦労があったことを知りました。
僕が起きている間に父が帰ってくることは滅多になかったので、本当に忙しかったんだと思います。

母は出産後も仕事はずっと続けていたので、母は母でとても忙しい毎日だったと思います。
そのおかげもあって、一般的には裕福な家庭にいることができたのだと思います。

(ここまで書いてきただけで、僕は今の境遇を含めて、本当にクズな人間だということが改めて考えさせられます。)

⚠︎以降はプライベート記事です。

応援宜しくお願いします。
⇩⇩⇩


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。