英語上達完全マップに沿って、勉強を再開しています。

基礎トレーニングとしての音読パッケージも再開です。



テキストなしリピーティング 1回
テキストありリピーティング 5回
テキスト音読 15回
テキストなしリピーティング 5回 ⇦ここ難関!
テキストなしシャドーイング 5回

上から順にやっていくんですけど、やっぱりテキストなしリピーティングのところが難関。
テキストなしリピーティングを終えた後、シャドーイングを行うと、楽に感じます。
ただ、開始当初はこんなのやってられるかと思っていたものが、今ある程度行えるのが嬉しいです。
開始当初は、テキストなしのリピーティングなんて、とてもじゃないけど出来なかったです。

サイクルを重ねていくごとに音読回数を減らしていくけど、100回終える頃にはリピーティングが完璧になっていたらいいなと思います。

でもこれ、まだ中学の内容のテキストなので、TOEICにはとてもじゃないけど太刀打ちできません。
しばらくはTOEICのことを無視して、勉強を行っていこうと思います。
そもそも、英語上達完全マップはTOEICのためではなく、その過程でTOEICの点数が付いてくるというものなので、その方針に従って行きたいと思います。

・・・思ってばかりです。

とりあえず、基礎を積み重ねて、土台作りだ。

ではまた。

応援クリックしてくれるとやる気が5UPするかも知れません。
応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩ ⇩⇩⇩


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村